2013年02月20日

モトヤ アポロ

 各種マスメディアで使われるフォントにも流行があると思いますが、最近特に目にするフォントがあります。
 私自身購入をして大分前から使っているフォントである「モトヤ アポロ」だと思い比較してみました。

motoya_apolo.gif


 新聞広告のそれらしいフォントと、私の「モトヤ アポロ」(赤字)です。
 ある程度は似ていましたが、別のフォントでした。

 テレビなどで見かけるものは一瞬で消えてしまうので、録画をして比較しない限り素人には分かりません。
posted by kewpie at 08:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 言語・文字
この記事へのコメント
フリーのモトヤフォント 
アポロ1をよく使っています。
Posted by コアル at 2013年02月20日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62697188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。