2013年03月03日

050plusの再インストール

050plus_re_9.jpg


 私の050plusは快調なのですが、知人の050plusが不調ということで再インストールをお勧めしました。

 それに伴い、手順を知らせましたので、同じような方がいらっしゃればと思い、手順をここに示します。



1 まず、インストール済みの050plusをアンインストールします。


2 Playストアを開きます。
 スマホの3つあるうちの、左のメニューボタンを押すと、メニューが開くので、「マイアプリ」という項目を選びます。

050plus_re_1.jpg


3 インストール済みの一覧が出ます。その一覧画面を左にスワイプするか、右上の「すべ(て)」の文字(赤丸の箇所)をタップします。

050plus_re_2.jpg


4 「マイアプリ」の一覧が現れます。要するに今まで自分(=赤枠で示した、メールアドレスのアカウント)が、Playストアからダウンロードしたアプリの一覧です。削除したアプリも含まれています。

050plus_re_3.jpg


5 そこから050plusを選びます。(直接検索をしてもいいのですが、これを覚えておくと、インストールのし直しの時に、便利です。)

050plus_re_4.jpg


余談ですが、こうやってgoogle社は、gmailアドレスごとに過去のインストールアプリや検索の履歴を把握して、詳細なデータベースとして商売の役に立てているのでしょうね。


6 通常のやり方で、050plusをインストールします。

050plus_re_5.jpg


7 最初に「同意確認」が出ますので、確認後に「はい」を選び、進みます。

050plus_re_6.jpg


8 そのあと、4項目のメニューが出ます。すでに正式契約済みなので、3番目の「お申し込み済みの方はこちら」をタップします。

050plus_re_7.jpg


9 「初期設定」の画面になります。
  「電話番号」「パスワード」を入れれば、それで完了です。

050plus_re_8.jpg


パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードを忘れた場合はこちら」をタップすれば、gmailに再設定のためのメールが送られると思います。

posted by kewpie at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63270879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。