2013年03月09日

F-10D(2) 不具合

 SIMを入れたF-10Dを早速使い始めてみましたが、噂に違わぬひどい不具合が発生します。


http://www.youtube.com/watch?v=NpPSuI7Qjmw

↑この方も、この映像撮影の時点でそれらしきことをちょっと言っていますが、この映像を削除するか更新をしてほしいものです。
 実質的に使用第1日の昨日は、ほとんど使えませんでした。というのも、ものすごい勢いでバッテリーの容量が減っていき、ついには強制電源OFFになってしまったのです。
 その過程でも驚かされるのは、「充電中」の表示にもにも限らず、残量を示す%の数字が減って行くのです。
 結果的に職場で6時間ほど充電をしましたが、その途中で起動しようとすると、噂の「再起動の繰り返し」をしました。

 不思議なことにちゃんと(?)起動をするようになりました。

 でもアプリを起動すると、不具合だらけです。信じられません。
1 付属(プリインストール)のバーコードリーダーで読み取った後、リンク先にジャンプしようとするとエラーが出ます。
2 フリーのバーコードリーダー(1年間使い続けてきたもの)でも同じ。
3 そもそも、googleの検索ができない。

 どうも、よく見るとブラウザがない!のが原因のようです。

f-10d_missing_browser.jpg


 この通り「アプリケーション一覧」(名前順)で見ても、見つかりません。プリインストールのアプリなので、消えることはないはずなのですが・・・。

 仕方ないので、playストアから、ダーパンのブラウザを一時的に入れておくことにしました。

-----
追記

 ようやく見つけることが出来ました。
 「アプリケーション一覧」はディスプレーを縦位置にすると、「ダウンロード済み」「SDカード上」「実行中」の3分類が表示されます。「すべて」が見えません。
 このメニューバーを左にスライドさせるか、ディスプレーを横位置にすると、「すべて」が見えるようになります。
 「無効」になっていると、表示が「名前順」になっていても、一番下に来ています。

f-10d_missing_browser-2.jpg




タグ:不具合 F-10D
posted by kewpie at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63499378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。