2013年03月11日

Premiereのエラー「Wave_Warp.AEX」の対処

 1年前には間違いなく使えていたPremiere Pro 1.5なのですが、数ヶ月前から使えなくなってしまいました。ちゃんと起動をしてくれないのです。スプラッシュ画面の「Wave_Warp.AEX」の読み込みをしている旨のところで止まってしまうわけです。
 これに関しては、多くの書き込みがあり、対処の方法も様々ですが、逆に言うと決定的なものがないということになりますが、ようやく私のPCに合う方法が見つかりました。




 要するに、すでに作られている
レジストリの
HKEY_CURRENT_USER\Software\ASIO
が・・・、正確には「その内容が」、起動の邪魔をしているのでリネームをして起動を助けてやる、というものです。起動すると、Premiere自身が再び、
HKEY_CURRENT_USER\Software\ASIO
を作り、今度はPCの環境に合った内容にしてくれるので、次回の起動には問題ないということのようです。

 ただし、起動はしてくれたもののオーディオ関係のエラーがでます。
 それで分かったことは、Windows7ではPremiere Pro 1.5はすでにオーディオ関係のハードウェアが合わないので無理があるということです。
 もう、1.5を使うのを諦めます。

 それにしても、どうして同じ環境で以前は使えていたのか・・・。不思議です。

posted by kewpie at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
premiere pro 2.0 Write_on.AEX 止まる

私の解決策を書きます。
1.レジストのHKEY_CURRENT_USER\Software\ASIOを削除する。
2.shiftキーを押しながらPremiereを起動する。

これだけです。

主さんの「ただし、起動はしてくれたもののオーディオ関係のエラーがでます。」
はどのようなエラーか分かりませんが、次のような方法もあります。

・ASIOに非対応のデバイスでも、ASIO4ALLというフリーのドライバーをインストール

上記をインストールしてPremiereの環境設定からオーディオを「ASIO4ALL」にしてやると良いかもしれません。
Posted by tokumei at 2015年02月13日 12:55
tokumeiさん、コメントをありがとうございます。

「オーディオ関係のエラー」がどんなものだったのか、完全に忘れてしまいました。
 tokumeiさんが書いてくださった情報が、他の同じような悩みを持っている方の役に立てるといいですね。
 ありがとうございました。
Posted by kewpie at 2015年02月13日 21:23
いろいろ試してこのサイトにたどり着きました。
ありがとうございます、解決しました、すごいですね。

::::::::::::::::::::::
premiere pro 2.0 Write_on.AEX 止まる

私の解決策を書きます。
1.レジストのHKEY_CURRENT_USER\Software\ASIOを削除する。
2.shiftキーを押しながらPremiereを起動する。

これだけです。
Posted by 安心院 竹幸 at 2017年09月10日 18:16
安心院竹幸さん、コメントをありがとうございます。

教えていただいた方法を試そうと、Premier Pro 1.5を起動しようとしましたが、「認証の必要がある」という画面になりました。
でも、認証できず。
今日(2017/09/10)の記事として書きました。

Posted by kewpie at 2017年09月10日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63571536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。