2013年03月31日

F-10D(6) JR発車メロディで着メロ

 YouTubeにアップロードされていた、JRの発車メロディを着メロにすることにしました。



jr_chakumelo.gif


 映像を分割して、もちろん音声部分だけをmp3ファイルにするのですが、70曲もあってちょっと手間がかかりました。曲名を入力するのも大変でした。
 つかうのはこのうち何曲もないのですけどね。

 フィーチャーフォンと同じように、電話をかけてくる人によって音声を使い分けることにしました。最初、音声ファイルの指定の仕方が分からなかったのですが、googleの電話帳だとだめで、docomoの電話帳に登録すれば出来ることが分かったので、300人ほどのデータをgoogleからdocomoへ引っ越しをしました。

 上のYouTubeのデータも豊富でいいのですが、こちらの方が音質が明らかに優れています。こちらは、DTMで作ったものと思われます。いずれ、全部MP3にファイルにしてみようと思っています。



 ただし、実物と音程は違っているのではないかと思われるものもあります。
 また、最初のATOSだけはちょっと変ではないかと思われます。




posted by kewpie at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64207251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。