以前なら、飛行機の航路なんてなかなか確かめられなかったのでしょうが、今はリアルタイムで確かめられます。(逆に言うと「予定コース」は分かりませんが、まあ大体分かればいいのですし、実際のコースは、実際に飛んでからの結果です・・・多分。)
今さらでもありますが、心の準備をするために、確かめて見ました。
使ったのはFlightradar24です。Androidのアプリと、パソコンのサイトの両方で見てみました。

調べてみたのはGK118便です。
札幌(新千歳)出発時刻: 19:35(実出発時刻: 19:56)、
東京(成田) 到着時刻: 21:15(実到着時刻: 21:20)
というものでした。私が乗るのは次の(つまり)最終の便ですが、コースはあまり変わらないと思うのです。
実は上のキャプチャ画面は、実際の画面にちょっと手を加えています。本当は下のような表示でした。

指定の飛行機の情報を示す部分の背景が黒で大きいのでルートが見づらいですね。で、ちょっと加工をしたのが上の「キャプチャ画像」です。
ずっと海の上を飛んでいたらつまらないなと思っていたのですが、ほぼ陸地の上を飛んでいます。仙台辺りで一旦海に出ます。
パソコン側では、飛行機からの眺めをシュミレートして見ました。
これは、塩竃を通過して海上に出たところ。ちなみに高度は26,000ft(7,925m)、速度は448kt(830km/h)です。

(クリックすると拡大表示します。)
こちらは霞ヶ浦に達するところ。高度は5,450ft(1,661m)、速度は211kt(391km/h)です。

新千歳→成田の帰路は、F席、つまり右側です。夜間ですから地上のものはほとんど見えそうもありません。灯火が見えるくらいでしょうか。
なおスマホの画面をよく見たら、「route」というメニュー項目がありました。これは特定の飛行機のルートだけを表示する機能だと分かりました。
明日(いや、もう「今日」になってしまいました。)は、成田→新千歳のルートを確かめて見ようと思います。