2013年05月26日

クリスマスの約束2011/2012〜DVD用編集終了(2)

 昨夜寝る前に、クリスマスの約束2012のDVD用のエンコードをスタートし、起きてからエンコードの完了しているのを確認しました。

yakusoku2011_02.jpg


 今回の3枚(2010/2011/2012)には、モーションメニューを設定し、すべてのサムネールが動くようにしました。

 2010/2012と同じく、背景に「クリスマスの約束」の文字が小さく入るシーンを探して利用しました。

2011yosegaki_01.jpg


 今改めて見ると、書き込んでいるアーティストの数はあまり多くないですね。全員に書いてもらえるほどの紙のサイズがそもそもありません。使っている紙は黒のラシャ紙のようです。これって、[真っ黒」じゃあないんですよ。
 そこで今回も、「クリスマスの約束」の文字の部分を除いて、地はできるだけ黒く、白い文字もグレーにして
メニューの背景としました。

 今回の編集では、2010/2011/2012を1枚のBDに収めるはずでした。そうすれば画質も良好で、しかも1枚に収まるということです。
 しかし、残念ながら編集を終えてみたところ、データ量が僅かに25Gを超えてしまいます。

yakusoku10-11-12.jpg

(クリックすると拡大表示が見られます。画面下部の「作成される容量」というところの棒グラフを見ると、紫色の25Gに加え、わずかにオレンジ色の部分があって、「超過」を示しています。)

 25GのBDは安いのですが、50Gはぐっと高くなるのですよね。どうしよう・・・。





posted by kewpie at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68371990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。