2013年06月05日

iPodをパソコンが認識しない

 古いiPod nano(2世代)をパソコンが認識しないというトラブルが発生しました。
 「iPodをパソコンに繋いでも、iTunesが起動しない」とか、逆に「iPodをパソコンに繋いでも、iTunesが起動させたくない」という、Q&Aは多いのですが、私のように「iTunesが起動しようがすまいが、どっちでもいいので、接続したのを認識してくれ〜」という情報はなかなか見つかりませんでした。

 最初、iTunesで何とか設定できないかと思いましたが、外部ストレージとして認識しないのですから、設定のしようもありませんでした。

 でも! Appleのサイトに対処が書かれていました。
 読んでみれば、簡単なこと。リセット(メニューボタンとセンターボタンを同時に押して、そのまま数秒待つ)する、というそれだけのことでした。

iPod_nano_reset.jpg


 今までこのiPodをリセットするとすれば、フリーズしてしまった場合だけだったので、思いつきませんでした。
posted by kewpie at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iTune
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68902085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。