2013年06月16日

成田空港でJetstar利用

Jetstarのwebサイトの情報は貧弱・大ざっぱ+間違い有りで、困るのですが、成田空港の公式サイトを見たら、Jetstarのチェックイン等の場所に関しては、Jetstarのサイトよりもむしろ丁寧でした。

 これが、Jetstarのサイトでのポップアップ(正確にはポップアップ風。本当はCSS?)画像
narita01.gif


 一方、成田空港のサイトの画像です。「出発・到着・乗り継ぎ」という項目から、航空会社別に進めます。

narita02.gif


 手続き順に番号を付して説明もあり、さらにセキュリティチェックのあとには、1Fの搭乗ゲートに降りていくことまで書かれていて丁寧です。

 google mapではどうかと開いてみましたが、表示されるのは1階だけ。ある意味で当たり前かも知れませんが、確かgoogle mapは駅やデパートなどは、階層別に表示できたはず・・・と思って調べたら、パソコンはだめで、スマホのみでした。

narita04.gif


 表示したい建物をある程度拡大していくと、右側に階の数字がでますから、そこをタップすると該当階の地図が表示されます。
 インドアマップという呼称です。

posted by kewpie at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空機
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69526398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。