2013年06月18日

ワイルドライフ「ペンギン大接近!」(1)

 昨夜NHK-BSで放送された、ワイルドライフ「ペンギン大接近!」(前編)が無事に録画されていたので、編集・保存をしてみることにしました。

wildlife_penguins01.jpg


 いつも字幕の録画のことが気になりますが、今回は記録されていました。編集(と言ってもチャプターに切り分けるだけです。)をするときに、早送りでも内容が分かるので便利です。

 それにしても過酷な環境の中で生き延び子孫を増やすため、3種類のペンギンたちがそれぞれ違った苦労をしているのには驚かされます。
 今回はBDとDVDの両方に残してみることにしました。

 南極のスパイカメラはBBCの撮影によるものですので、今回の放送は映像と使用権をNHKが購入したのでしょうね。

-----
追記

NHKオンデマンドに、
国際共同制作:BBCワールドワイド
と書かれていました。


posted by kewpie at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイル作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69624154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。