2013年06月26日

車でAMラジオを快適に聞く(3)

 車でAMラジオを快適に聞く(2)で述べたように、貧弱なAV環境の私の車でもF-10Dを使って手軽にAMラジオを聞くことが出来る見通しが立ちましたが、信号待ちなどの短時間にアプリの起動できるようにしてみることにしました。
 FMトランスミッターは、ステータスバーから手軽に開ける設定スイッチでON/OFFできますが、周波数設定はできません。
 F-10Dでは、スライドランチャという機能があります。どのホーム画面でもランチャーが表示されます。

f10d_fm01.gif


 そこで、razikoに加えて、空きスペースにFMトランスミッター周波数設定のショートカットを登録をしてみます。

 階層の深い部分は、登録設定画面で「アクティビティ」を選びます。

f10d_fm02.gif


「設定」のたくさんある項目の中の「FMトランスミッタ」を選びます。

f10d_fm03.gif


 このまま登録をするとショートカット名が「設定」になってしまって分かりにくいので、「FMトランスミッタ」に変更をします。

f10d_fm04.gif


 これで、ランチャーに「FMトランスミッタ」のショートカットが登録されました。

f10d_fm05.gif


 信号待ちの間に、razikoの起動とFMトランスミッタの起動(周波数設定を含む)が出来ます。
posted by kewpie at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70038662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。