2013年08月15日

北海道から葉書

 札幌でした献血の結果を知らせる葉書が来ました。実は、もう数日前の事ですけどね。

bloold130804_card.jpg


 全国どこでやったものでも、葉書の体裁は同じで地域性がなく、ちょっと味気ないですね。
 もっとも、献血は大抵地元でやるのでしょうから、そういう要望も必要性もないのでしょう。

 ん? もしかして、この葉書、北海道から津軽海峡を渡って来たのではなく、東京辺りから来たのかも知れません。データは全国一律に管理していますからね。

 見飽きた中身ですが、開いてみました。いつも同じような内容です。ありがたい事ですが。

bloold130804_card2.jpg


 3日後、次回献血可能日の18日には広島にいる予定です。一人なら絶対に「旅先の献血」をやるでしょうが、家族と一緒の旅行中に献血ルームには行けませんね。残念。

タグ:北海道 札幌
posted by kewpie at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72453571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。