2013年08月19日

広島訪問

 前日の道後温泉の後は、フェリーを使って広島に戻り、宿泊をしました。
 宿泊をしたのは、ホテル アクティブ!広島 というホテルです。宿泊料の安いビジネスホテルですが、内容は良好で、細かな点にも気配りがあり、スタッフの対応も良かったです。
 スマホの充電をしようとACアダプターを取り出してふと、ベッドの方に目を遣ると、何かケーブルが…。

hiroshima01.jpg


docomo、auの携帯電話の他、スマホのMicroUSB端子や、Appleのアナログ・デジタルの端子にも対応した充電用ケーブルがにょきっと出ていました。
 もちろんLANも用意されていました。Wi-Fiはないようでしたが、私は不要でしたのでどうということはありませんでした。

 翌朝19日は、広島平和公園へ。
hiroshima02.jpg

 実は1年前に来たばかりでした。

hiroshima03.jpg

 「はだしのゲン 原画展」をやっていましたが、残念ながら時間の関係で見ることはできませんでした。

 その後、1000kmを走行して帰ってきたのでした。


posted by kewpie at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73234650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。