2013年09月11日

トルコは親日的な国です

 昨日も触れましたが、トルコは親日的な国です。
 世界中どこにも悪いやつ、人の命を奪ってしまうようなことをするやつはいます。日本にもたくさんいますし、トルコにもいます。
 そういう人間によって引き起こされる犯罪は、通常周囲の人には責任はありません。
 でも、「悪いことを自分の国の人間がしてしまった」という気持ちを行動に示すトルコの人たちは素晴らしいし、あらためて本当に親日的なのだと思いました。

turkey_killed02.jpg


turkey_killed03.jpg




 フジテレビしか報道していないのでしょうか。

 先日の2020年のオリンピックが東京開催に決まったとき、「私はトルコ人だけど、東京に決まって嬉しい」と言ったのは、悔し紛れに言ったのではなく本当なのだと思いますよ。
 いろいろなとき、トルコ人は日本を応援してくれます。それを忘れてはいけないと思います。

 そしてもちろん、対トルコだけでなく、多くの国々と仲良くやっていってもらいたいと思っています。



参考:
エルトゥールル号遭難事件:日本とトルコの友好物語

どうしてトルコ人はそんなに日本が好きなの? 親日国トルコの真実!【海外の反応】
posted by kewpie at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74578469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。