2013年12月15日

奴隷みたい

 今日から受付ということなので、年賀状を郵便局まで行って投函してきました。
 その郵便局の前に、こんなものがありました。

slavery01.jpg


 一見、かわいいのですが…。


  右足に金属製の(さびた)ワイヤーが巻き付けられています。

slavery02.jpg


 その先は、ステンレスの支柱に繋がり、南京錠がかけられていました。
 何か、かわいそうでした。

 帰宅すると、「年賀欠礼」の葉書がまた1通届いていました。もう出してしまいましたよ、○○さん。

-----

 郵便局とは関係ありませんが、先日、仕事で群馬県庁に行ってきました。せっかくなので、32階の展望室へ。

gunma00.jpg


 先日話題にした、エレベータの開閉ボタンですが、元々はマークだけだったのが分かりにくいためでしょう、「開」「閉」のシールが後から貼られていました。でも、「開」を分かりやすくするような考慮はありませんでした。

 エレベーターホールの向こうでは、ぐんまちゃんがお出迎え。(節電のため、エレベーターホールはかなり暗くなっていました。)

gunma01.jpg


 北の山には雲がかかっていました。雪でしょうか。

gunma02.jpg


gunma03.jpg


 近くの公園の池は、群馬県の形に作られていました。

gunma04.jpg


 この高さで携帯/スマホは使えるのかと思って、F-10Dを取り出すと「LTE」を受信していました。

 ふと、フロアーのすみに立てられていた幟旗を見ると、「Wi-Fi」の文字が…。せっかくなので試して見ました。

gunma05.jpg


 簡単につながりました。でも・・・なぜか、050plusは繋がりませんでした。FLETSのWi-Fiなのにね。





タグ:年賀はがき
posted by kewpie at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82622489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。