2013年12月28日

Still You〜 手強いYouTube

 韓流ファンの方から「SMの動画をDVDに入れてほしい」と人前で言われて、誤解を受けそうでした。(笑)
 その「SM」というのは、S.M.Entertainmentという…これでもまだ、誤解は解けませんね。韓国の歌手などの所属事務所らしきものです。(熱心に説明を受けましたが、右の耳から入って左の耳へ抜けてゆきました。)

 要するに、これを何度も見たり聞いたりしたいということのようです。



でもね、今どきは違法アップロードの動画のダウンロードとかは法的に…。ん?


 でもアップロードをしているのが所属事務所S.M.Entertainmentで、つまり多分、著作権を保有しているところなので、「違法アップロードの動画」ではないので、法的な問題はありません。
 ただ、YouTubeでは全部「ダウンロード禁止」という約束らしいですが、そんなのどこに書いてあるのか分かりません。本当なのでしょうか。
 いずれにせよ、ダウンロードの「テスト」をしてみようかと思ったのですが…何と、「テスト」が出来ません。はっきり言えば、ダウンロードが出来ない動画でした。確か、YouTubeにアップロードされているNHKの動画もそうだったような気がします。

 ダウンロードができなければ、BBFlashbackなどでキャプチャするしかありません。ダウンロードではないので、これは誰からも咎められません。

 早速やってみたのですが、きれいに取れませんでした。色をWindows7 Basicにしたり、再生画像を小さくしてキャプチャする領域を狭くしたりといろいろとやってみたのですが、どうしても10秒に1度くらい、一瞬止まってしまうのです。
 Gyaoの某動画ははこれで特に問題なく取り込めたのですが、残念です。

 韓流ファンの方には我慢してもらうことにして、DVD-VIDEO化、およびCDオーディオ化をしました。

 ちょっと残念な、くやしい結果でした。


posted by kewpie at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイル作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83248369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。