2013年12月28日

PHONO-R(2)〜強引に印刷

 先日購入をしたインクジェットプリンター不対応のPHONO-Rに、強引に印刷をしてみることにしました。
 地が濃い赤なので、文字は黒一色の設定です。

phono-r_print01.jpg


 インクがはじかれることは覚悟していました。



 でも、3時間たっても、また温風に当てたり直射日光にあてたりしても乾かないのは予想外でした。

phono-r_print02.jpg


 下部の文字は指で軽く擦った結果です。上部は触っていませんが、この通り、インクがはじけてまだらになっています。

 ちなみにこのディスクの中には、Martin Luther Kingのスピーチ"I Have a Dream"を全部収録したアナログレコード(LP)の中身が入っています。もちろんアメリカで作られたものです。もう、多分60年も前のものです。

posted by kewpie at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83261731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。