2013年12月31日

大晦日の約束

 新年を迎えるに当たって私には特別なことはありません。「紅白」を見る気には前からなっていません。
 たまたま不調のPCを再起動したら、ドライブにあったDVDが再生待機状態になっていたので、「続きから見る」をクリックしたら、「クリスマスの約束2001」でした。

yakusoku.jpg



 と言うわけで、今日のタイトルは「大晦日の約束」です。本当に何かを約束していたわけではありません。(笑)

 途中からの再生でしたが、1時間以上、最後まで見てしまいました。
 今年(2013年)の「クリスマスの約束」も編集をしながらざっと見ましたが、2001が一番いいような気がします。

 とは言え、小田和正はいろいろな試みを十数年のクリスマスの約束でやってきたようで、なかなかご立派です。

 小田一馬さんについて改めて調べてみたら、金沢文庫の商店街にある小田薬局が実家なのだそうです。私が学生時代にはときどき金沢文庫駅あたりには行っていましたが、当時はインターネットなんてありませんでしたから、小田薬局なんて探すこともありませんでした。あそこで買ったのは貧乏学生にはいらないネクタイだけだったように記憶しています。

 今日の記事の画像が上のキャプチャ1枚では物足りないので、「クリスマスの約束 2001」で検索をして面白い画像でもないかと探したのですが、私のブログの画像がいくつも出てきたりして、特に収穫はありませんでした。

posted by kewpie at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83723929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。