2014年01月18日

USB関連パーツ

 セリアで買ってみました。何という名称かは忘れてしまいましたが、USBのジャックに差し込んだときにUSB機器の角度を自由にするためのパーツです。

usb_universal01.jpg


 ケーブルを差し込んだときには特にもんだいありませんが、このL-02Cのようにある程度の大きさの筐体を差し込むと、but付いたりすると結合部分に確実にダメージを与えます。

 L-02Cではそのダメージを防ぐため延長ケーブルが付属していますが、実際のところ、ケーブルを取り出して接続をし、また「束ねて」収納するというのは面倒です。(「束ねる」のところだけが面倒なのですが)

usb_universal02.jpg


 この、言わばユニバーサルジョイントならば抜き差しするだけですみますから、楽ですし、ケーブルが引っかかったりする心配もありません。好きな角度(半球の範囲)で、しかも一定程度はねじりも可能です。

posted by kewpie at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85581350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。