2014年01月26日

Microsoft Gift Cardを使いました

 Widows8.1付属の「地図」は使い物になりません。そこでgMapsというアプリを入れて少しだけ使っているのですが、使っているうちに「Streetview Proが試用期限切れ」というようなメッセージが出ました。
 ところで、T100TAの購入時にもらったMicrosoft Gift Cardですが、とにかく使いようがなくて困ります。アプリの多くは無料ですし、ぜひ購入したいようなものもありません。しかし迷っていると期限切れになってしまいます。
 そこで、Streetview Proとやらをgiftcardを使って購入することにしました。

ms_giftcard01.jpg



 シリアルコードの登録です。

ms_giftcard02.jpg


 銀色のシールを剥がして、そこに出てくるシリアルコードを登録しました。

ms_giftcard03.gif


 よく見ると下の方に、噂の(?)「81台」のことが書かれています。

ms_giftcard04.gif



 無事購入も済んで、再びモン・サン・ミッシェルの散策をしました。

mont-saint-michel.jpg


 「セント・ジェームズ」というフランス語の読みではないカタカナの店名表示の店が見えます。
 近くにいる人がみな日本人に見えるのですが、実際、日本人観光客が多いのでしょうか。

posted by kewpie at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86077403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。