2014年03月31日

D5100を購入しました(3)〜ROWAのバッテリー

 ROWAの互換バッテリーが届きました。

EN-EL14_rowa(2).jpg


 WEBに掲載している写真の黄色みを帯びた灰色とは違い、Nikonの灰色バッテリーと似た感じの灰色でした。

 改めて見ると、表に「ROWA・JAPAN/ロワ・ジャパン(有)」と社名が入っています。互換バッテリーでこういう風に社名を入れているって珍しいのではないでしょうか。誠実さを感じます。

 さらに気がついたのは型番が「EN-EL14A」となっていることです。Nikon純正の「EN-EL14a」を意識しているのかも知れませんが、純正は1240mAhで、今回購入をしたrowaの「EN-EL14A」ha1030で、純正の「EN-EL14」と同じ1030mAhです。
 しばらく使って問題がなければ、1・2本、買い足そうと思います。

----
追記
 思い込みには気をつけなければなりません。今回のROWAバッテリーの色ですが、純正バッテリー(灰色)よりもかなり白っぽいものでした。並べてみると「似た感じの灰色」とは言い難い違いがありました。
 ただ、webの写真にあったような、悪い印象(黄色っぽくて古びた感じ)は全くありません。

posted by kewpie at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92151438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。