2014年04月06日

2014年第4回(通算250回)

 前回の献血後に、体調が悪くなったのに加え忙しいこともあって、長い間できませんでしたが、久しぶりに献血ルームへ行きました。

blood20140406.gif


 「今日の献血はブログネタになるようなことはないなぁ」などと思っていましたが、採血後にロビーで休憩をしていると、ありました。
 職員の人が近づいてきて、「今回は250回目なので記念品です」とのこと。
 そうか、250回になったんだ。
 でもその「記念品」の入っている袋を見て、すぐに分かりました。

blood140406mem.jpg
(F-10Dで撮影した写真を、
Pushbulletで送信
しました。楽です。)


 また、ガラスの盃ですね。もうどんなに回数が増えても同じ記念品なのでしょう。私は酒というか、アルコールは全く飲まないので、ただのゴミにするしかありません。これなら500円のQuoカードの方がまだ嬉しいです。
 記念品について、ドナーの希望などは聞いているのでしょうか。

 元々何も期待している訳ではないのですが、ちょっとがっかりな250回目の献血でした。

タグ:記念品
posted by kewpie at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92641900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。