2014年04月20日

iPhone vs Android〜

 iPhoneを手にして2日目になります。
 そしてその感想は…「使いやすくはない」です。

iphone-android01.jpg


 「直感的に使い方が分かる」と言われているiPhoneですが、各種アプリでちょっとした操作をするのにも、Andoroidのメニューボタンがありませんから、表示されている画面の中から探さなくてはいけないのです。
 そして、例えばメニューを見つけても、なぜかAndoroidに存在している項目がiPhoneにはなかったりするわけです。例えば、上の写真は、Jorteの設定画面なのですが、「データの入出力」がありません。




 それから「ウィジェット設定」も当然ありません。
 操作性とは別に、iPhoneは設定項目が少ないように思うのです。簡単、とも言えますが。

 ウィジェットもありません。
 ちょっと「明るさを変えよう」とか、「Wi-FiをOFFにしよう」というときに、通知パネルを即座に開いて設定を変えるということができません。

iphone-android02.jpg


 ステータスバーのアイコンから、好きなアプリを起動することもiPhoneにはできないようです。

 「iPhone vs Android」といった内容のページもありますが、ほとんどが最終的にiPhoneに軍配を上げています。出も、私はAndoroidの方がいい、というのがiPhoneを使い始めて2日めの感想です。
 ただ、Androidと一言で言えないくらい、ハードウェアがたくさんあって操作性はずいぶんと違うでしょうから、f-10dについての場合ですけど。

 今夜は眠いので、詳しいことはまた後で書くことにします。



posted by kewpie at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
いいね。
Posted by コアル at 2014年04月21日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93622208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。