2014年04月23日

iPhone vs Android(3)〜バッテリー

 iPhoneのバッテリーの"持ち"の良さには驚かされます。

iphone-battery.jpg


 これが充電100%の状態から12時間以上経過(実は待ち受け状態で、それ以外手にとって操作はしませんでした)した時の状態です。
 画面右上のアイコンの表示は「半分以上」残っていることになります。
 残念ながら、具体的な%を知る方法が分かりません。

 同僚のiPhoneユーザ氏によると「2日持ちますよ」とのことです。
 私のiPhoneは大分長い間使われてきたので、バッテリーも弱っているものと思われます。交換すれば、もっと持ちがよくなるかも知れません。

 Android機は負けますね。

----
追記

 バッテリー残量を数字(%)で表示する方法が分かりました。

 設定>一般>使用状況 でバッテリーの項目が出てきます。


posted by kewpie at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93793786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。