2014年04月26日

iPhone、iOS7.1.1に

 iPhone4sにOSのアップデートを促すメッセージが出ました。それを進めると次のような画面に。

ios711_01.png


 「信頼のiOS」ですので、心配はしませんでしたが、ちょっと調べてみるとバッテリーの持ちが良くなるという声と、悪くなったという声の両方が聞こえてきました。


 アップデート自体は簡単に済みます。

ios711_02.png


 電池悔いになる理由は、勝手にBluetoothをONにされるからというのが理由だと書かれているページもありますが、真偽の程は分かりません。私の場合、アップデート以前から上のスクリーンキャプチャの通りONになっていました。

 ということで、OFFにしました。

ios711_03.png


 電池持ちがよくなるのは歓迎です。

 ところで、この画面でもホーム画面(?)でも、接続先が表示されますが、今は「NTT DOCOMO」ですが、これがときどき「PC DOCOMO」になります。
 どんな違いがあるのか、あとで調べてみることにします。

-----
追記

 7.1.1に関する情報はすでにあちこちにあります。

 例えばこれ。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38470646.html

【改悪点】

・スピーカーから音が出なくなった
それほど報告数が多いわけではありませんが、国内外の両方で発生例があるようです。なお、今のところは「iPhone 5」と「iPhone 4s」のみでの症例です。

なんていうのがあって、
ドキッ
としましたが、私の4sでは音声が出なくなるということはなくて
ホッ
としました。


タグ:iphone
posted by kewpie at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ/タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94176949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。