2008年01月13日

キユーピー用フォント作成(2)

キユーピー・ミートソース

昨日のフォント作成では、「ミ」「ソ」などの解像度の高い画像がインターネット上で見つからなかったので、生まれて初めて「ミートソース」を買ってきた。

立ち寄ったスーパーマーケットには、缶入りしかなくて画像の取り込みをしにくいのは分かっていたが、1文字単位の取り込みなら歪みも気にならないだろうと妥協した。
普通のミートソースと「フォンドヴォー仕立て」というのがあって、「ヴ」の文字も、また「・」(中点)必要だったことを思い出し、そちらを購入した。

修正したフォントで作ったタイトル

厳密さはともかく、まあまあの仕上がりかな。


さらに追記。
QPBGMのCDデザインをしてみました。
posted by kewpie at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイル作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9424768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。