2014年05月11日

2014年第5回(通算251回)

 前回から1ヶ月以上経過しての、久しぶりの献血に行きました。
 今年は、あまり無理をしてゆかないことにしたのと、やや忙しくて献血ルームに行く時間が無いためです。今日も車の塗装をしたのですが、その合間を見て献血ルームに行きました。

blood20140511.gif


 看護師さんの顔ぶれが少し変わっていました。受付の方々のユニフォームも夏向けになっていました。
 問診の医師は初めての人でした。「うがい薬で問題はありませんでしたか」という面白い質問をされましたが、どうやらイソジンの消毒に関する反応を確かめたのでしょう。

 献血そのものは、ほぼいつもの通り。「睡眠は?」の質問にいつも「6時間」と答えることにしていますが、実はもっと少なかったので、採血中には熟睡しました。

 終了後にロビーでふとテーブルの上を見ると、こんな表示がありました。

blood20140511_02.jpg


 複数回献血クラブにはすでに入っているので、私はもらえません。もっとも、私はメガネを使っているのでこれをもらっても使えません。

 「記念品は?」と、ボランティアの女子高校生に尋ねられましたが、私が選んだのは、アイクスクリームではなく、綿棒の方でした。

blood20140511_01.jpg
posted by kewpie at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96237451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。