2014年05月24日

黒い歯ブラシ

 私は長い間、「エビス」というメーカーOracleという商品名の歯ブラシを愛用しています。職場と自宅の両方に置いて使っています。

 毛先が曲がってきたので、買い換えるために行きつけのスーパーに行きましたが、最初見つかりませんでした。
 ようやく見つかりましたが、握りの部分の色が黒くなっていてちょっと驚きました。

ebisu.jpg


 黒い綿棒だとか、黒いまな板だとか、従来の概念にとらわれず「黒い方が便利」ということで黒い商品が徐々に増えていますが、この歯ブラシにはどんなメリットがあるのでしょう。



  握りのところが黒くても、特にメリットはないように思いました。店頭の商品棚に並んでいるときに「目立つ」というメリットはあるかも知れません。(今回は、黒くなっていることが分からず、かえって見つけるのに苦労しましたが。)

 この辺の説明があるかと思い、エビス株式会社さんのHPを開いてみましたが、多くの種類の商品があるにも関わらず、歯ブラシについて触れているのは、「プレミアムケア」というものについてのみでした。

 この黒い歯ブラシについて情報(特に「どうして黒いのか」)を調べようと検索をして、別の意味で驚きました。
 他にもたくさん、黒い歯ブラシがあるのです。
 エビスの黒歯ブラシ(?)のように一部が黒いのではなく、全体が黒。毛の部分まで黒。

http://www.dentalpro.co.jp/product/toothbrush/index.html#denpro-black
http://ja.aliexpress.com/w/wholesale-black-toothbrush.html
http://www.kurun.co.jp/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E6%AD%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%B3%EF%BD%8D%EF%BD%8F%EF%BD%8E%EF%BD%8F/
http://www.omron.co.jp/press/2008/09/h0918.html


これが本音かも。
http://coo.gamecs.jp/e38916.html
http://coo.gamecs.jp/e38973.html

---
追記

 スーパーでの購入価格は、124円です。

oracle124yen.jpg


 安くて使い勝手が良いので愛用しているのですが、amazonではこれが215円もします。
 こればっかりは、amazonで買う気にはなれません。





posted by kewpie at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97947160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。