2014年05月25日

クリスマスの約束2006

 先日の、いくつかの「クリスマスの約束」の内、2006をざっと見てみました。
 で、何となくメニューを作ってみました。

2006menu01.jpg





 番組内のシーンキャプチャを利用しました。

2006menu02.jpg


 ということで、画質はよくありませんが、簡単に作れました。

2006menu03.jpg


 丁寧にやればもっときれいに出来たかも知れませんが、誰に見せるわけでもないので、練習ですね。次の機会に役に立ちます。

 松たか子やいきものがかりが、このころはまだ随分と初々しい感じです。



 ところで簡易的な画面キャプチャにはPrintScreenキーを使っていますが、今回初めて、ALT+PrintScreenを使ってみました。アクティブなウインドウのみのキャプチャが出来ます。これは便利です。
 今まで画面全体をキャプチャしてから必要な部分を切り取っていましたが、その必要がありません。

 もちろん専用のツールを使えば同じ事が出来ますが、ツールを起動する必要がありませんから、より手軽です。

----
追記
 アップロードされるとすぐに削除される(と思われる「クリスマスの約束」ですが、なぜか半年以上も削除されないものがあります。



 削除された場合は、間抜けな「追記」になってしまうので、スクリーンキャプチャを残しておきます。

2006matsu.jpg




posted by kewpie at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97980217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。