2014年06月12日

効果的な啓蒙広告

 なかなか上手な、効果的な公告だと思います。



 
vw_ad01.gif


携帯機器の使用は、今や運転中の死亡原因の第1位です。

 事前に何も知らされていない観客はこれを見ても「偶然」としか思わないでしょう。


vw_ad02.gif


路上から目を離さないようにしていただくためのお知らせでした。

 ここまで来て、凝った公告だと大抵の人はようやく気づき、危険性を実感するでしょう。


vw_ad03.gif


 香港にはこういう特定の範囲にある携帯機器にのみ情報を送るというシステムがあるようです。
 日本では、携帯電話・スマホ向けの地震警報がありますが、このように1つの映画館の中だけというようなものは、多分ありませんよね。

posted by kewpie at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99591327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。