2014年06月13日

ゆうちょがトークン導入

 ゆうちょから「セキュリティ強化のための重要なお知らせ」というハガキが届きました。

yucho01.jpg


 インターネットバンキングでワンタイムパスワードを導入するので、トークン」を無料で配布するという内容です。



yucho02.jpg


yucho03.jpg


http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/security/dr_pc_sc_token.html
を開いて、口座番号や指定の申込み番号を入力します。

 メールアドレスで本人確認をしたりして、申込み完了。簡単です。
 全国の口座保有者に対してこれをやるわけですから、かなりの経費がかかります。それでも、トラブル防止のためには必要ということなのでしょう。

 偶然にも実は昨日、ゆうちょのカードを使おうとして暗証番号(4桁)を忘れていることに気づきました。1年位前に、リセットし設定をし直したのに…。滅多に使わないカードなので忘れちゃうんですよね。
 恥ずかしいですが、またリセットしてもらうことにします。

posted by kewpie at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99626795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。